FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、大相撲・・・サッカーではなくて

こんちわ。お元気ですか?サッカーっ予想に反して、大活躍ですね!すごい!
おまけに、FWの本田君、摂津鳥飼北小出身らしいですね!

いやはや、超有名人!

ところで、ぼくの、関心は、なんといっても大相撲!

どこに、落としどころ持ってくるんでしょうか?一体?

あの組織、仮に徹底的に膿だしきったりしたら、膿のなかで、みんな、溺れてしまうことだけは、間違いない!

過去の名横綱、大関、のきなみ、解雇でしょうな・・・

でも、どっかで、一線をつけないと、なんぼでも出ますよ、毎日、毎日・・・賭博ねた・・・

まー、理事総とっかえして、外部の経営者いれて、株式会社化させるか、まともな、公益法人にして、透明性を
高めるしかないわな・・・

親方は、相撲の指導のみのサラリーマンにするしかないでしょう・・・

個人的には、貴乃花、白鵬だけには、飛び火しないことを、願うだけです。

それでは、よい週末をお過ごしください。院長でした。
スポンサーサイト

サッカーW杯

ちわわです。皆様、いかがおすごしでしょうか?

さて、サッカー。日本カメルーンにまさかの勝利?おかげで、みんな、優勝でましたかのような、騒ぎ!

あれほど、興味ない、大会じゃなかったけー?

そうなんです。日本人はそういう国民性なんです。そして、すぐ、飽きるんです・・・

2ヶ月たったら、サッカーのサの字も忘れてまっすて・・・

そんなことはさておき、今日は、オランダ戦。がんばってもらいましょう!

4対0くらいで完敗だけはやめてね・・・

それでは、よい週末をお過ごしください。院長でした。

W杯と口蹄疫

ちわわです。今週も疲れました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ、W杯サッカーはじまりましたね。日本代表どうでしょうか?しかし、こんなに、盛り上がってないW杯
って初めてでは?たしかに、前回のドイツ大会世界との、どうしようもない、実力差を垣間見てしまった以上
しょうがない気はします・・・日本人が冷静になってしまった。良くも悪くも・・・

まー頑張って!


さて、宮崎の口蹄疫問題、かわいそうで、見てられません。

原因はなんなのか?ウイルスである以上完全に防ぐことは、不可能です!このまま、日本全国に蔓延しないよう
祈るだけです。痛々しすぎます・・・



それでは、よい週末をお過ごしください。院長でした。

今日は摂津市健康展そして、首相交代

ちわ!です。今日は、摂津市歯科健康展でした。僕も、昼から、参加。
子供を中心に歯科検診をしてきました。ちょっと、暑かったけど、にぎやかで、楽しかった。

さて、先日、総理大臣が、管さんにかわりましたね。個人的には、ちょっと、残念。
べつに、民主党支持でも、鳩山さん支持でもないんですが、鳩山さんそんなに、”ぶれ”ましたかねー?

例の普天間問題。あれって、外交交渉ですよね。それが、うまくいかなかったら、公約違反だったら、
外交の公約は、一切できません。だって、アメリカがウンというわけないもん!あの国
絶対妥協するもんですか!日本のことなんか、これっぽっちも考えてませんよ!

日本国内だけの議論ですむなら、なんとかなるでしょうが、アメリカ、中国、北朝鮮をウンと言わせる
方法があれば、とっくにできてますって、いろんな問題の解決が!

だから、うそつき!ってちょっと、おかしい!

公約まもるだけなら、一切この問題を取り上げられません。マジで・・・

あと、日本人として、いいたいのは、平成にはいって、16か17人めですって。総理大臣。
総理の資質とかいう前に、みんなで、この国を良くしようとか、総理とともに、成長しよう、我慢しよう、育てていこうとか、一切なし。上げ足ばっかりとってませんか?悪いところばっかり、毎日毎日報道してたら、支持率下がりますってそりゃー・・・

景気わるいの、総理のせいではありません!この国社会主義ではありませんって!もし、景気よくする方法あったら、とっくにやってますって!庶民の気持ちばかり理解してたら、一切なにも、決定できませんマジで。

国の役割は、個人的に思うは、最低限のセーフティーネットの構築をすることだけではないのかなー、国防等ももちろんですが・・・総理は、神様ではありません。国民自身が自立して、主体性をもつ必要があるのではないでしょうか?
とくに、借金がこんなにあって、人口だんだん減ってくるのに、親方日の丸根性のまま、国がなんとかしてくれるって考えは、今後通用しないとおもいます。

しゃべりすぎました。それでは、よい週末をお過ごしください。院長でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。