FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイーク

ちわわです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、世間は、すっかり、ゴールデンウイークですね・・・
ただ、今年は、震災があったので、いまひとつ、ピンときません。
自粛ムードもだいぶ減ったとは思いますが、去年とは、感覚的に、違和感があるのはまぎれもない事実です。

さらに、うちは、例年ゴールデンウイークはどっか遠くにいったりしてましたが、坊主が受験やらで、
勉強みたいです。

うーん残念・・・

実は、ひそかに、東北にボランティアーしようとひそかに考えてたんですが、予想以上に大変みたいです。
一人でいっても邪魔になるだけっぽい・・・衣食住を自分で全部用意するとなると、ちょっと難しい・・・

なにしようかな~?


てな感じです。それではよい連休をお過ごし下さい。
院長でした。
スポンサーサイト

人の縁について

ちわわです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ、ゴールデンウイークですね。
ただ、今年は、震災の影響があまりにもすさまじくって、休みの感覚が無いのが、実際です。

さて、先日、なにげに、梅田でデイナーときめこんで、その帰り道、電車のなかで、
突然見知らぬ、お久しぶりの人からメールがあり、”もしかして、今電車のってませんか?”

あたりを、見回しても、わかんなかったんで、メール返信したら、去年?おと年か?インプラントの
セミナーで、隣同士だった人で・まーびっくり。

悪いことできませんな?世間は狭い狭い・・・

まーこれもなんかの縁でしょう!

今週のびっくりでした。

菅さん自殺しないかなー?最近とっても、目がうつろで、かわいそうです。東電の社長も大丈夫かなー?
皆さん叩き過ぎでは?


それではよい週末をお過ごし下さい。院長でした。

震災復興の財源についての、またまた私見

ちわわです。皆様いかがおすごしでしょうか?

さて、震災の復興、ほんと、大変そうです・・・

いったい、いくら費用がかかって、どの位の時間がかかるんでしょうか?

一説には、何10兆円ともいわれています・・・どっからお金ひねりだすんでしょうか?
寄付や募金たしかに大切ですが・・・いかんせん、桁が2桁くらい違う・・・1000億円でも、一人あたま、
100万円いくかどうか・・・うーん、すべて、失った人にはつらすぎる・・・

で、税金取るしかないですって!個人的には、被災県を除く地域に震災復興税をかけるべきでは?
時限をくぎって、5%~10%消費税みたいな形で、募金ではなく、震災した地域のために、消費をどんどん
する。一時的に景気は悪化しても、例えば1年とか2年とかに区切れば、10兆円くらいは捻出できるのでは?

赤字国債はしょうがないとは思いますが、日本あまりにも借金多すぎ・・・さすがに。そろそろ、まずいんでは?

ハイパーインフレに向かってまっしぐらでないかなー?

今回の原発の件で思ったのは、国は信用できないってことです。どう考えても、魔法のような政策はありません。
現実は必ず、襲ってきます!このままでは、必ず、日本は財政破綻します・・・財務省の悪口言ってっても、現実は変わりません。

そんなところです。ではよい週末をお過ごしください、院長でした。

原発についての私見

チワワです。今週も終わりましたね。

さて、震災から、もう1ヶ月も経とうとしてるのに、原発はなかなか好転しません・・・難しそうです・・・

しかし、聞けば聞くほど、原発って、まだまだ、未完成なものなんですね・・・だいたい、
原発で発生する高濃度放射性廃棄物の処理の仕方が実は確立されてない!(方法も場所も!)

唯一、廃棄場所が確立されているのは、フィンランド?(ノルウェ-?)だけらいいです・・・どこも、いやがって、廃棄場所がみつかってないし、なんと、その廃棄物10万年くらいかかるんですって!・・・安全になるまでに・・・

こんな馬鹿な話ってあります?

つまり、使うだけ使って、その後しーらない!って話・・・

さらに電気を作る原発が、停電になったら、お手上げ!
しかもこの前の余震では、震度3くらいで停電!送電アウト!非常用電源なんとか作動!

しかも、6時間ぐらいの停電しか考慮してない!・・・


なんじゃそりゃ?

原発の事故は取り返しがほんとに、つきません!想定外は通用しないんです・・・

ぼくの持論。人のやることに100%はありません。必ず、失敗や事故は起きるものなんです。だから、必ず、なんらかの逃げ道が必要です。医療もそうです・・・

そう考えると、どんなに便利でも、原発はリスクが高すぎです・・・絶対、失敗や事故はできないんです!
絶対無理です!



僕は思うに、原発は発展的解消するしかないでしょう。原発は無いものとして、エネルギー政策を考えるしかないのかもしれません・・

今回、原発はこんなにも、脆弱でもろいものって言うことは学びました・・・


それではよい週末をお過ごしください。院長でした。


続、続、東北大震災

ちわわです。

さて、今週も終わりましたね・・・疲れました・・・

さて、個人的にはウン歳の誕生日を迎えましたが、震災、ことに原発は一向に進展しませんね・・・

うーん、なんとはならないでしょうか?

さらに福島の風評被害も相当です・・・残念です・・・資本主義の悪いところでしょうか・・・

早く、みんなが、幸せになりますように!


院長でした。よい週末をお過ごしください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。