FC2ブログ

Entries

震災復興の財源についての、またまた私見

ちわわです。皆様いかがおすごしでしょうか?

さて、震災の復興、ほんと、大変そうです・・・

いったい、いくら費用がかかって、どの位の時間がかかるんでしょうか?

一説には、何10兆円ともいわれています・・・どっからお金ひねりだすんでしょうか?
寄付や募金たしかに大切ですが・・・いかんせん、桁が2桁くらい違う・・・1000億円でも、一人あたま、
100万円いくかどうか・・・うーん、すべて、失った人にはつらすぎる・・・

で、税金取るしかないですって!個人的には、被災県を除く地域に震災復興税をかけるべきでは?
時限をくぎって、5%~10%消費税みたいな形で、募金ではなく、震災した地域のために、消費をどんどん
する。一時的に景気は悪化しても、例えば1年とか2年とかに区切れば、10兆円くらいは捻出できるのでは?

赤字国債はしょうがないとは思いますが、日本あまりにも借金多すぎ・・・さすがに。そろそろ、まずいんでは?

ハイパーインフレに向かってまっしぐらでないかなー?

今回の原発の件で思ったのは、国は信用できないってことです。どう考えても、魔法のような政策はありません。
現実は必ず、襲ってきます!このままでは、必ず、日本は財政破綻します・・・財務省の悪口言ってっても、現実は変わりません。

そんなところです。ではよい週末をお過ごしください、院長でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fujiishika.blog68.fc2.com/tb.php/217-34ab19c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)